• 行事報告~学生さんがやって来た!の巻~[スマイル]
    2019.08.20

    こんにちは! 瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    世間の学生さんたちは夏休み♪
    ということで、今年も中学生の皆さんが「夏のボランティア体験」でスマイルに来てくれました(^▽^)
    利用者さんたちと一緒に軽作業をしたり、お好み焼きやホットケーキを焼いて食べたり、
    お話しながら交流したり、「アイサポート研修」で障がいについて勉強したり…。

    最初はぎこちなかった学生さんたちが少しずつ自分から利用者さんに話しかけていく姿も見られました。
    スマイル利用者さんたちにとっても、学生さんたちにとっても貴重な時間となったのではないでしょうか。

    学生さんたちの中には、3年間連続でスマイルへボランティアに来てくれた方もいました。
    学生さんたちにはこの「夏ボラ」の体験をぜひ!
    これからの将来に活かしていってもらえたらと思います(^‐^)

    余談:「若いっていいなぁ~笑」

    写真① 写真②

    写真④

一覧へ戻る