• 芸術の秋![ワークセンター・あかいわ]
    2020.10.23

    だんだんと気温も下がってきて秋らしくなってきました。
    食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…色々な秋がありますよね♪
    みなさんはどんな秋にしたいですか?

    あかいわでは色々な秋を楽しんでいる中、芸術の秋! 秋にピッタリな作品づくりをしました。
    10月は、ハロウィンということで、お化けの飾りを制作しました。
    好きなカラーペンを自分で選んで、ビニール袋にカラフルなお化けの顔を描きました♪

    写真①

    顔ができたら、次はこれまたカラフルな紙コップの登場です!
    好きな柄の紙コップを選んでお化けを完成させていきます。

    写真②

    最後にはストローをつけて、息をふきこむとムクムクッとかわいらしいお化けの顔が完成です!
    皆さん、楽しそうにふくらませていました。
    トリックオアトリート! すてきな作品ができました。

    写真③ 写真④

    みなさんはどんな秋を過ごされていますか?
    体調に気を付けながら、元気いっぱい過ごしていきましょう!

一覧へ戻る