• 芸術の秋 [スマイル]
    2017.09.22

    こんにちは! 瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。
    朝晩が涼しくなってきましたね。気が付けば虫の音が聞こえ、季節の移り変わりを感じている今日この頃です。

    さて、秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」などありますが、今回は「芸術の秋」をテーマに、
    スマイルの定番行事の一つ、「絵手紙講座」の様子をご紹介します。

    絵手紙講座は、毎回ボランティアの先生が教えに来てくださっています。

    写真①
    先生が説明中。皆さん真剣です。


    9月の絵手紙講座での皆さんの作品。「お団子」をモチーフに描きました。
    どの作品も力作ですね!!

    「私、絵は苦手で・・・」という人でも素敵な作品が描けるのが絵手紙の魅力です。
    この秋は皆さんも芸術に触れてみてはいかがでしょうか☆

一覧へ戻る