• 芸術の秋☆[ワークセンター・あかいわ]
    2020.11.24

    秋も一段と深まり、寒さが身にしみる季節になりました。
    今月は2つのトピックスで、ワークセンター・あかいわの様子をお伝えしたいと思います。

    まず1つ目は、従たる事業所での土曜日活動の様子です(^^)
    新聞紙と画用紙を使ってサツマイモを作りました♪
    新聞紙でサツマイモの形を作った後は、画用紙をちぎって、貼って…

    秋らしく、それぞれの個性の光る作品が出来上がりました。

    そして、2つ目。
    今年も赤磐市社会福祉協議会主催の「2020きらめく☆個性アート展」に作品を出展しましたヾ(*´ω`)ノ゙♪
    芸術で磨かれたセンスを発揮して、素敵な作品が会場に並びました。
    出展する作品を選ぶ時にも、利用者さんそれぞれ「どの作品にしようか」と悩んで、
    イチオシの作品を選ばれていました♪

    写真⑤ 写真⑥

    写真⑦

    実際に展示してある自分の作品を見つけると、利用者さんはとても嬉しそうに眺めていました(*´σー`)
    また、このような機会があれば参加したいと思います!!

    年末に向けて忙しくなる時期ですね。
    ワークセンター・あかいわでは、利用者さん・職員ともに体調に気を付けつつ、
    本格的な冬の訪れを待ちながら過ごしていきたいと思っています。

一覧へ戻る