• 花より団子[地域ホーム]
    2019.04.15

    こんにちは、地域ホームの川本です。

    随分と暖かくなり、桜が各地で見頃となりましたね。
    利用者の皆さんは各事業所でお花見を楽しまれたようで、
    帰られた際は「○○食べた!」「○○おいしかった!」とたくさん教えて下さいました。
    ふと思えば食べ物の話が多かったような…。やはり、花より団子が一番のようですね。

    そんな地域ホームでは、今回、縁の下の力持ち!であり、
    この方たちがいなければ地域ホームは成り立たないと言っても過言ではない
    大切な方たちのご紹介をしようと思います。

    地域ホームでは、職員のほかに『世話人』という方々がおられます。
    主に、食事準備、配膳、清掃等してくださいます。
    世話人さんは、地域の方が多く、職員が知らない和気情報などを教えてくださいます。

    そんなあるホームの世話人さんと利用者さんの後姿をパシャリ!

    IMG_4215

    地域ホームでは、80代から20代前半まで幅広い年齢層の人たちが働いています。
    今後も職員と世話人さんとが力を合わせて、笑顔あふれる地域ホームを目指していきたいです。

一覧へ戻る