• 職員研修&BBQ大会[にじいろスクエア・せとうち]
    2017.07.4

    にじいろスクエア・せとうちです。

    7月…。毎日むし暑い日々が続いていますね。
    カラリとした夏が待ち遠しい…。でも、溶けそうな暑さの夏は、爽やかな秋風が待ち遠しい…。
    本当に勝手な欲深い私の想い…。

    にじいろの職員は、そんな中、間近にやってくる夏休みの活動の準備、
    そして、楽しい夏の行事の準備を元気に行っています。
    今日はそんな職員の話しを少し…。

    先日、今年度1回目の職員研修を行いました。
    3グループに分かれて「コンペティション大会」。
    テーマは ~福祉の現場で働く若者の魅力を地域に発信する方法!!~
    4月から各グループで話し合いを重ねてきた内容を発表しました。
    事業体を越えたメンバリングだったので、時間を合わせたりが大変でしたが、完成度の高い発表が出そろいました。
    チームで仕事をするときに何が大事なのか?チームの中の役割を果たすことで見えること。
    様々な視点で捉えることが出来た研修でした。

    IMG_1389 IMG_1388

    そして、別日には、美味しいお肉を食べて暑い夏を乗り切ろう!(まだちょっと早いけど…)
    ってことで、勤務終わりに職員BBQ大会をにじいろスクエア・せとうちの駐車場で行いました。
    みんなで大笑いをしながらお腹はちきれそうなほど食べて明日の活力にしました。

    IMG_7195

    さぁ~、にじいろスクエア2度目の夏が始まります!!
    みんな元気に通ってきてねっ!
    待ってます!!

一覧へ戻る