• 第3回OB会[ワークセンター・せと]
    2019.05.10

    こんにちは、ワークセンター・せとです。

    ワークセンター・せとでは、就労移行から一般企業へ就職されたOBの方と、
    現在就労移行を利用されている利用者さんとの交流を定期的に行っています。
    4月21日に、第3回目のOB会を開催しました。

    今回のOB会のテーマは「グループホームを見学し、自分の将来を考えてみよう」。
    完成したばかりの、せとのグループホームとあかいわのグループホームを見学し、
    皆さんで話し合いをしています。

    「2つの新しいグループホームを見て、利用してみたくなった」
    「いきなりは難しい、まずショートステイを利用してみたい」
    「グループホームじゃなく、しっかり働いて一人暮らししてみたい」
    など、いろいろな意見や感想が出ました。
    その先の結婚などの話題も出て、盛り上がりました。
    皆さんいろいろ感じるところが多かったみたいです。

    今後もさまざまなテーマを設定し、OB会を定期的に行いたいと思います。

    P_20190420_094105 P_20190420_113632

一覧へ戻る