• 第4回せとうち保健福祉フェスタ開催とわたぼうしの集い~予告編~「スマイル」
    2019.11.21

    こんにちは!瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    去る11月17日(日曜日)に晴天の下、第4回せとうち保健福祉フェスタ開催されました。
    昨年度はゆめトピア長船の空調工事のため、開催されませんでしたが、今年度はそのうっぷんを晴らすかのような晴天と皆さんの盛り上がりがありました!
    当日は、スマイルからフランクフルトと雑貨の出店をし、フランクフルト250本を完売しました。瀬戸内市地域自立支援協議会としても、
    こころのアート展を会場2階で開催し、多くの方に障害のある方々の作品を見ていただき、そして購入をしていただきました。ありがとうございました。
    来年度の開催については、庁舎の再編に伴い、未定となっていますが、ぜひ継続して開催すべき地域行事と感じました。

    また、わたぼうしの集いの告知です。
    11月20日(水曜日)に瀬戸内市総合福祉センターで開催を予定しています。
    瀬戸内市内で生活されている障害のある方を中心とした茶話会『わたぼうしの会』の皆さん、ボランティアの方々で交流する会となります。
    保健師さんのお話や当事者の発表、瀬戸内市長のお歌なんかも計画しています。
    ほんわかした会を予定していますので、瀬戸内市民の方お立ち寄りください♪

    IMG_1515 IMG_1516

    IMG_1517 IMG_1518

    わたぼうし

     

一覧へ戻る