• 笑顔の行方[ワークセンター・あかいわ]
    2015.09.24

    先日、メイプルハイムあかいわ店に、とある方から
    「9月26日に催しを開くので、そのオリジナルのクッキーを作って欲しい」
    との依頼がありました。

    とてもたくさんの注文に加えデザインもバランスが難しく、
    かわいいけど出来るかしら・・・?と不安なスタートでした。

    P1040284 P1040289

    この笑顔をモチーフにしたクッキー、
    最初はやっぱりおっかなびっくり
    でも
    徐々にコツをつかみ、やがて
    「あ、○○さん上手」
    「○○さんもかわいい!!」
    「私、こういうの得意かも!!」
    という会話が飛び交い
    厨房内が、笑顔でいっぱいに!!

    この調子だと26日にはとびきりの笑顔のクッキーがお届け出来そうです。

    ところで、この笑顔のクッキー、いったいどこに行き、どなたの手に届くのでしょうか?
    未だお会いしたことのない素敵なあなたに届き、笑顔になって下さればと思いながら、
    利用者みんなで頑張って作っています。

    ~あなただけが握っている この笑顔の行方を♪♪~
    Dreams Come True「笑顔の行方」より

    追伸
    その笑顔の行方は
    「第11回スマイル祭り」
    日時:平成27年9月26日(土)10:00~14:00(雨天決行)
    場所:瀬戸内市地域生活支援センター・スマイル
    瀬戸内市邑久町山田庄880-1
    Tel0869-22-9600

一覧へ戻る