• 秘密工場!![デイサポート・わけ]
    2015.09.29

    こんにちは。
    閑谷デイサポート・わけの山本です。
    今回、ワークあかいわが『クッキー』のブログでしたが
    デイサポートからも『クッキー』の話題です

    デイサポートって、「生活介護」で利用者様の平均年齢49才以上の
    ちょっとゆっくりとしたペースで、ロコモやリハビリ体操を中心とした
    活動をしている事業所のイメージがあると思います。
    そのなかでもアクティブに働いているところもあるのです。

    実は、ワークわけ『メイプルハイム』の “秘密工場!!”
    (福祉会の中でもあまり知られてないと思いますが・・・・)
    クッキーやラスク、ケーキなどを製造しメイプルハイムに納めています。

    今回、社会福祉協議会様より大量のクッキーの発注がありました。
    前回65袋、このほど420袋を納め、さらに11月には残りの320袋を納める事になっています。
    今もパッケージやクッキーの種作りなど毎日忙しくしております。

    あかいわのブログにもありましたが、このクッキーを手にした方々が
    『笑顔』になってくださるように願いを込めて
    デイサポートの皆さんも頑張ってくださっている事をご報告いたします。

    CIMG3064CIMG3066

    CIMG3068 CIMG3070

    CIMG3075

一覧へ戻る