• 福祉の職場見学・体験ツアー[ワークセンター・わけ]
    2016.08.20

    こんにちは!ワークセンター・わけの岡本です♪
    毎日暑い日が続いてますね!
    メイプルハイムではアイスが飛ぶように売れて、仕入れが間に合わないくらいです(′∀`;)

    さて、8月2日(火)に岡山県社協の主催で「福祉の職場見学・体験ツアー」があり、
    ワーク・わけにも20名の親子の参加がありました!

    みなさん、とても楽しそうにパン作りを行っていました!
    20人も入るとさすがに狭い工房・・・。

    この仕事を選んだきっかけ、福祉の仕事に大切なことなど、
    しずたにから松重職員が来て、お話をしてくれました。

    この体験ツアーをきっかけに、福祉のお仕事に興味をもってくれる
    小中学生が少しでも増えたらいいなぁ~と思います(*^∀^*)♪

    IMG_3488 IMG_3490

    IMG_3560 IMG_3564

一覧へ戻る