• 清掃作業4年の間に…[閑谷ワークセンター・わけ]
    2016.03.18

    こんにちは。「閑谷ワークセンター・わけ」の小坂です。

    早いものでワークわけの清掃作業が始まって丸4年が過ぎようとしています。

    当初は「清掃って何?」状態で、思いつくまま段ボールを台車にくくりつけて
    その中にほうきやちりとりを入れたカートもどきを使用していました(笑)。

    寝坊助な私は早朝からの作業に毎日ヒーヒー言っていましたが、
    利用者さんたちは、突然の環境の変化にも負けずがんばっておられ、
    その姿に励まされ、色々な方にフォローして頂き、なんだかんだあっという間の4年間でした。

    150325_1441~01 2

    3 4

    今ではカートや道具もかっこよくなり、しっかり者の職員も増え、
    何より最初3人だった利用者さんもたくさん増えて、
    洗浄機や物品の発注など最初は職員しか出来ないと思っていたことにも
    挑戦して頂けるようになって、とても嬉しく思っています(^^)
    いつもありがとうございます!

    5年目の来年度からも、みなさんの活躍を期待しております♪

一覧へ戻る