• 楽しく体を動かそう[にじいろスクエア・せとうち]
    2016.11.3

    こんにちは。にじいろスクエア・せとうち ひばりです。
    先日スエーデンで作業療法士として活動されてきた河本佳子先生が来てくれました。

    ひばりの利用者さんと一緒に、ボルタリングやスイング、トランポリン等を使って体を動かしました。
    普段使わない筋肉やついつい猫背になってしまう姿勢を、自然に使いながら、ゆっくり伸ばしながら、楽しみました。

    dsc_000311  dsc_00093

    dsc_001611 dsc_0011

    しっかり肺を広げて、深く息をするために背筋を伸ばして・・・・
    ケガを防止するためにも筋肉を柔軟に・・・・
    もっともっと刺激が欲しい人は、十分に刺激して・・・・
    苦手な刺激もちょっとずつ経験・・・・
    言葉で言うと難しいですが、楽しく体を動かせたらいいなぁと考えています。

    そんな積み重ねの中で、
    「この人がいるならチャレンジできる」「チャレンジしたらきっと楽しい」
    と思ってもらえるようになりたいなと改めて思うスタッフでした。

一覧へ戻る