• 梅雨の晴れ間に[しずたに]
    2015.07.7

    こんにちは。しずたにの梶原です。

    梅雨に入ったこの季節、しずたにには蛍が飛び交い、カタツムリが大喜びしています。
    そして、私たちはというと・・・・
    お弁当を持って、瀬戸運動公園・和気美しい森、藤公園に出かけました。
    当日はすっきりと晴れ、お出かけ日和。2人のボランティアさんにお願いして、
    散歩をしたり、シャボン玉をして過ごしました。
    みなさんとってもおだやかな表情で、梅雨の晴れ間を楽しみました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    60人の利用者さんが、全員同じ日に出かけるのは、しずたにでは珍しい事です。

    実は、この時しずたにでは全居室に、バルサンを焚いて清掃を行っていました。
    こちらにも日笠地区や藤野地区からボランティアさんに来ていただきました。
    ベテランのお母さん達、掃除の手際のよいこと!しずたにのスタッフはついて行くのに必死!(笑)

    皆さんのお陰様で夏を迎える準備が整いました。
    さあ!次はどこに行こうかな?

一覧へ戻る