• 暑さ寒さも彼岸まで![スマイル]
    2021.09.17

    こんにちは、瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。
    最近、朝晩涼しくなり、日が暮れるのも早くなってきましたよね。

    スマイル周辺は、米農家が多く、田んぼだらけなのですが、
    空の青と、雲の白、田んぼや山の緑に赤とんぼ。
    もうすぐそこまで秋が来ています。
    と言うか、暦では秋です。

    1

    2  3

    秋と言えば食欲の秋!
    マスカット、栗、アケビ、ザクロ等など、旬な食べ物が満載ですよね☆
    皆さん、アケビと、ザクロご存じですか?
    知らない方は検索してみてくださいね( ´∀` )
    そして朗報!! ザクロって更年期の症状に効くんですって!!

    スマイルでも食欲の秋にピッタリ☆カレーの日を予定しています(^^♪
    秋には美味しいものもたくさんなので、しっかり食べてコロナを乗り切りましょう!!

一覧へ戻る