• 日常[デイサポート・わけ]
    2020.06.26

    こんにちは。
    閑谷デイサポート・わけ(デイサポ)です。
    私たちは障害がある方の日中デイサービスを行っています。

    いつものブログでは、利用されている皆さんの日常を主に紹介していますが、
    今回はちょっと見方を変え、思いのまま書きたいと思います。

    デイサポでも「新しい生活様式」を基準に日中生活を送っていただいていますが、
    ふと屋外に出ると「つばめの子育て」「収穫間近のトマト」「(デイサポに)なぜか住みついたセキレイ…と
    コロナのある生活を感じない(忘れる)日常に出会います。

    日々、「生活が不便になったなあ」「いつまでマスクするのかなあ」…と思うところは多々ありますが、
    「工夫したら生活できるなあ」「快適なマスクを作って欲しいなあ」…など、
    見方や考え方を変えることで、日常もいい方向に変わっていくと思います。
    私たちも自然に見習って過ごしたいものです。

    ブログ写真1 ブログ写真2 ブログ写真3

一覧へ戻る