• 日常の様子 ~屋内での秋祭り~[しずたに]
    2020.11.6

    こんにちは! しずたに上里です。

    早いもので今年も残すところ、あと2か月を切りましたね!
    寒さも増して空気が乾燥してきたので、健康管理により注意していきたいと思います。

    それでは振り返ってしずたにの10月です。

    今年の夏祭りは中止となったので、秋祭りとして計画を進めていました。
    規模縮小となりましたが、少しでも利用者さんに楽しんでいただけるように企画しました。
    昼食は、屋台風メニュー。お好み焼きは和気町のお好み焼き屋さん「一休」のものを。
    美味しくてみなさんあっという間に食べられていました!

    1

    そして午後からは職員による出し物。
    利用者さんにも出来る限りマスクをしてもらい、歌を聴いたり紙芝居を見たりうらじゃを踊ったりして楽しんでいただきました♪

    4 2 

    最後におやつはケーキの盛り合わせ! お腹いっぱいで食べきれない方もちらほら。
    通常通りとはいきませんでしたが、たくさんの笑顔が見られた秋祭りでした。

    5 6 7

    また、今月も普段のしずたにの場面を写真に撮りました。
    誕生日や散歩、カメラを見てポーズをとってくれたシーンです!

    8 9

    10_edited 11 12

一覧へ戻る