• 新人研修[にじいろスクエア・せとうち]
    2021.11.3

    こんにちは、にじいろスクエア・せとうちです。

    にじいろスクエアのピカピカの1年生職員さん。半年の法人新人研修を先日終えました。
    「みるもの」「きくもの」すべてが新しかった日々。
    この半年間で感じたこと、残りの半年間で頑張りたいことなどを発表している姿を見て、
    色んなことを学んだことが分かりました。

    彼女のやりがいは、日々の業務で「子ども達の成長に触れるとき」や、「保護者の方々から感謝を伝えられた時」に
    特に感じると、力強く発表する彼女を頼もしく感じました。

    残りの半年も今できていると感じることを上達していけるように頑張りたい!!
    同期のみんなも「そうだね~」「お互い頑張ろうね」と声を掛け合っている姿がとても印象的でした。

    まだまだ分からないことだらけの日々ではありますが、一歩一歩進んでほしいと思っています。
    先輩職員たちもそんな彼女の姿を見ながら応援しています。

    10/27①_edited

    10/27②_edited  10/27③_edited

一覧へ戻る