• 心に「にじ」をかけてくれた短冊 [にじいろスクエア・せとうち]
    2020.07.18

    にじいろスクエア・せとうちです。

    IMG_1516

    にじいろのテラスには 利用者さん手作りのかわいいテルテル坊主が並んでいます。
    名前が書かれていないのに、これは誰が作ったのか想像がつくねって思うくらいの作品です!
    前を通るたびに「ニヤッ」と元気をもらえます!

    今年も七夕のシーズンには、
    にじいろのあちこちに笹の葉に願いが書かれた短冊がつるされていました。
    各事業体、活動の中で色々な飾りをたくさん作ってとってもにぎやかです。

    IMG_1508 IMG_1517 IMG_1506

    その中に
    「にじいろのせんせいになりたい」という短冊を見つけた私…。
    心に「にじ」がかかった気分というのはこういう事でしょうか??
    ひとりでニコニコが止まりませんでした。

    こんな瞬間があるからこの仕事楽しいんだよな~っっ
    一緒に働きたいっっ!! ワクワクしちゃいました。
    一緒に働けるまで、気力体力を維持しなくては…。

    って職員室で話をしていると、「僕たち、定年していますね」と言われた私…。
    でも、いいんですよ、これからも「にじいろスクエア」は続いていきますから…。

    IMG_1507

一覧へ戻る