• 岡山県障害者スポーツ大会[しずたに]
    2016.05.10

    こんにちは しずたにの上里です。

    4月29日に「第16回 岡山県障害者スポーツ大会」のフライングディスク競技が岡山ドームで開催され、
    しずたにからは13名の利用者さんが参加しました!
    この日に備えて、天気の良い日にはしずたにの運動場にて、
    繰り返しディスクを投げて練習をしてきました。

    フライングディスクでは、離れた場所からディスクを投げてゴールを通った回数を競う「アキュラシー」と、
    投げた飛距離を競う「ディスタンス」があり、それぞれに参加してきました。
    入賞してメダルをもらい笑顔を見せる方や、
    悔しそうに「もうちょっとだったんよ」とみんなに話す方など、とても印象的でした!

    お昼ご飯は、芝生のスペースにみんなで座ってお弁当を食べました。
    天気も良かったので少し遠足気分?
    帰りの車内では少し疲れた様子が見られましたが、
    スポーツの醍醐味を楽しんでもらえたのではと思います。

    ※次回予告 「野外カレー」~とにかく5/30は晴れますように~

    P1130715  P113072322

    IMG_0820 IMG_0825

一覧へ戻る