• 家(うち)の顔はどんな顔? [地域ホーム]
    2017.12.6

    こんにちは地域ホームの川本です。
    12月に入り一段と冷たい風が吹き、冬だな~と感じます(^^;)
    そんな寒さを感じながらも、利用者さんは毎朝元気よく「行ってきます!」と出勤されています。
    今回は、そんな皆さんを毎朝お見送りする玄関のご紹介です!

    ヴィラの玄関には季節の飾りを置いています。季節が変ると飾りが替わり、利用者さんからは「玄関の替わっとたよ」「○○じゃわ~」とご報告を受けます。
    現在は12月・・・クリスマス!ということでクリスマス仕様になっています。

    上1 上2 上3

    次はどんな飾りになるのか、利用者さんとわくわくしながら見ています(^^)
    また、玄関を出ると花壇があります。11月に秋祭りで頂いた花も、利用者さんから“花壇に植えたい!”とご希望があり、仲間入りをしました。

    下1 下2

    毎日いろんな方をお見送り、お出迎えする地域ホームの顔と言っても過言ではない玄関。
    今日も「行ってきます!」「帰りました!」と、元気な声が玄関から聞こえてきます。
    これから和気はますます寒くなってきますが、私も利用者の皆さんに負けないように
    「いってらっしゃい!!」「お帰りなさい!!」と、元気な声を出していきたいです(^^)/

一覧へ戻る