• 夏祭り大成功!![ことりの森]
    2015.08.4

    先週末は閑谷福祉会の夏祭りでした。

    ことりの森では毎年人気のカキ氷のほか、ピカピカグッズやガチャガチャくじ、ヨーヨー釣り、ラムネを販売。
    子どもから大人までたくさんの方にお買い求めいただきました!ありがとうございました!!

    そして、昨年からことりの森ではステージ出演も行っています。
    その名も「植田章敬とにじいろ音楽隊」。

    岡山で活躍するミュージシャン・植田章敬さんと一緒に、
    ことりの森とワークセンター・せとうちの利用児・者さんがコラボレイト出演したのです。
    *植田章敬さんHP http://ueda-akihiro.net/

    今回の曲目は
    M1「風」(植田章敬さんオリジナルソング)
    M2「ドラえもんオープニング ~夢をかなえてドラえもん~」
    M3「さんぽ」
    M4「幸せなら手を叩こう」
    M5「にじ」

    はじめの2曲は植田さん単独で、3曲目からはシャボン玉をとばしたり、
    ひとりずつ楽器を鳴らしたり、ライブペインティングをしたり…。

    盛りだくさんの内容でしたが、子どもたちはしっかり役割を果たし、緊張しながらも楽しんでくれているようでした。
    植田さんのやさしい歌声も会場のお客さんたちを癒したようで、よかったわ~とたくさんの声をいただきました。

    夏祭りが終わったころにはスタッフ全員汗びっしょりでしたが、みんな充実感にあふれていたようでした。
    ご来場いただいた皆さんにとっても夏のいい思い出になっていれば幸いです!

    P1110057 P1110084 P1110089 P1110099 P1110105 P1110110 P1110112 P1110115

一覧へ戻る