• 夏から秋へ[しずたに]
    2021.10.2

    こんにちは! しずたにの上里です。

    昼間でも30℃を超える日も少なくなって過ごしやすいですが、朝夕は長袖や毛布がないと寒くなってきましたね。
    少し振り返って夏の終わりから9月の様子をお届けしたいと思います♪

    8月にスイカを頂いた際、職員がカゴの形にカットしたものを皆さんに食べていただきました!
    嬉しそうな表情が印象的で、見た目が変わるだけで何か特別感がありますね。

    また、9月の上旬にはピザ窯を敷地内に持って来てもらい、目の前で焼いたものを外で食べるというイベントを行いました。
    天気も良かったので、とても開放的な雰囲気でした!

    そして、別棟のみんなの家で誕生日会を個別に行って、
    管理栄養士と一緒に好きなものを作って食べたり、担当と過ごすなどの機会がありました。
    また、日中にデイキャンプのような形で音楽を聴きながらゆっくりと楽しまれた方もおられました♪

    DSC_3078  DSC_3132

    ピザ1  ピザ2

    ピザ3  ピザ4

    誕生日1  デイキャンプ

    誕生日2  誕生日3  

一覧へ戻る