• 園芸班が感謝状をいただきました[ワークセンター・せと]
    2019.08.9

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    今日は閑谷ワークセンター・せとの園芸班が赤磐警察署に表彰いただいたお話です。

    普段、私たちの事業所で育てた花を、郵便局や警察署、駅など、地域のお世話になっている場所に飾らせてもらっています。
    花を通して地域の方と交流を深めたり、喜んでもらえたりすることが嬉しくて、これまで続けてきました。

    赤磐警察署には10年以上にわたり寄贈させていただきましたが、
    このたび「署員や来訪される多くの方々の心を和ませ、安らぎと安心感を与えるなど、赤磐警察署の円滑な業務に貢献されました」と、
    感謝状を贈っていただいたのです。

    せと1 せと2

    表彰式には園芸班のメンバーがそろって参加。
    普段の頑張りをこうやって称えられると、改めて嬉しいものです!
    利用者さんも職員もありがたく受け取ってきました。

    せと3

    私たちが育てた花が地域の方に喜んでもらえることが、日々の仕事のやりがいに繋がります。
    今後もこういった活動を続けるとともに、もっとお客さんや地域の方の笑顔が見られるよう、
    利用者さんと一緒に商品開発などにも取り組んでいきたいと思っています。

    閑谷ワークセンター・せとの園芸班は、これからも新しい喜びや楽しみに繋がるような仕事をしていきたいと考えています。

一覧へ戻る