• 休日のおやつ作り[地域ホーム]
    2017.06.13

    こんにちは!地域ホーム小坂です。

    ついに梅雨入りですね。
    梅雨を見越して、世話人さんが各居室のカーテンを洗濯してくださいました。
    きれいなカーテンを通って入っている風は気持ちいいです。

    IMG_4393 20170108-151134-1162348

    IMG_4614 IMG_20170312_133039

    20161106-134904-1767314

    昨年から始めた休日のおやつ作りは、日曜の日課に定着し
    「日曜のおやつは何をつくるん?」と利用者さんからの質問が恒例となりました。

    その日の勤務の職員でおやつ当番をまわしているのですが、
    カンのいい利用者の方には「小坂の日フルーチェ多くない?」と思われていることでしょう…。
    (どなたか!簡単なおやつのレシピを教えてください!笑)

    某男性職員から「夏にはスイカ割り」という意見がでているので、
    実現すると信じて、今から夏が楽しみです(^o^)

一覧へ戻る