• 今年もフードドライブ活動に参加しました!「ワークセンター・あかいわ」
    2019.11.25

    こんにちは、ワークセンター・あかいわです。
    寒さが厳しくなってきましたね(+_+)
    利用者さんと職員の元気と笑顔で寒さも吹き飛ばしていきたいと思います♪

    ワークセンター・あかいわでは去年に引き続き「フードドライブ活動」に参加しました!
    「フードドライブ活動」とは家庭で使われていない食品を持ち寄り、生活に困っている人の支援に役立てようという活動です。
    ワークセンターあかいわでは職員を中心に食品の募集を募りました。集まった食品は赤磐市くらし・しごと応援センター「あすてらす」を
    通じて、困っている人の支援に役立てられます。

    写真① 写真②

    集まった食料品を利用者さんと一緒に赤磐市社会福祉協議会に届けに行き来ました(^^)/
    今年も無事に届けることが出来ました!

    写真③

    「フードドライブ活動」は赤磐市内の13社会福祉法人が参画した「赤磐市社会福祉法人連絡会」が企画しています。
    法人連絡会では複雑化する地域のニーズに即して地域公益活動に取り組んでおり、フードドライブ活動もその一環となります。
    ワークセンターあかいわでは会員の一員として今後も赤磐市の福祉推進の為に尽力し、地域の支援の輪が広がっていくように
    職員一丸となって協力して行きたいと思います。

一覧へ戻る