• メリークリスマス [スマイル]
    2017.12.22

    こんにちは。瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    先日、スマイルでクリスマス会&忘年会を行いました。
    ジュースで乾杯をした後、皆さんおまちかねの食事タ~イム!
    焼きそば・カレー・シチュー・からあげ・たこ焼き・フライドポテト・クロワッサンサンド
    ぜんざい・ケーキなど豪華なランチで、お腹いっぱいになり大満足☆

    食事をしながら、カラオケやボランティアの手話サークルの皆さんによる歌、
    スマイル利用者と職員のコラボで歌とギター演奏がありました。
    カラオケでは、抽選で選ばれた3名の方が自慢の歌声を披露♪。
    手話サークルの皆さんにの歌では、最後「赤鼻のトナカイ」を会場にいた皆で一緒に手話をしながら合唱♪。
    スマイル利用者と職員による歌とギター演奏では「糸」と「365日の紙飛行機」と「きよしこの夜」を披露。
    急遽、手話サークルの皆さんとのコラボがあったり「きよしこの夜」を皆で合唱したりと「歌」で会場が盛り上がりました。

    クリスマス会の締めくくりはビンゴ大会!
    今年の1等の景品は、なんと!ハム詰め合わせ!!
    同時にビンゴになった方が複数名いらっしゃったため、相談の結果、皆で仲よくハムを分けて持って帰られました。
    皆さん笑顔で楽しまれていたのがとても印象に残ったクリスマス会でした♪
    クリスマス会実行委員の皆様、お疲れ様でした☆

    写真①

    写真② 写真③

    写真④ 写真⑤

一覧へ戻る