• プール開き[にじいろスクエア・せとうち]
    2018.08.3
    こんにちは! にじいろスクエア・せとうち 児童発達支援センターひよこ つき組です。

    梅雨も明け、いよいよ夏本番となりましたね。
    毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
    つき組さんは暑さに負けず元気いっぱいです。

    つき組では6月下旬より水あそびをスタートし、
    7月10日には、子どもたちが楽しみにしていたプール開きを行ないました。

    着替えでは、着脱の仕方、衣服の畳み方など着替えの手順を身につけていくことを目的とし
    行程表を一つ一つ大人と確認しながら行ってます。

    準備体操のダンスをしたら待ちに待ったプールです。
    お水が苦手な子、ゆっくりと遊びたい子は小さなプール、
    思いっきり遊びたい子は大きなプールを個々に選んでいます。
    プールではわにさん、フープくぐり、石拾いなど楽しんでます。

    これから8月末まで天気の良い日は、水遊びやプールなど
    夏ならではの活動をたくさん行っていこうと思います。

    DSCN8186 IMG_6472
    IMG_6484 IMG_6486

一覧へ戻る