• ピュアな願い事[デイサポート・わけ]
    2015.07.28

    こんにちは。デイサポート・わけの山本です。

    さて7月7日と言えば・・・そう七夕ですよね。
    1年に1度、織姫と彦星が天の川をはさんでめぐり合う・・・とかなんとか
    五色の短冊に願い事を書いて、笹に飾り・・・とありますが
    なぜかデイサポでは、棕櫚竹(シュロチク)に短冊を飾っています。
    竹違いということで、大目にみてね!

    さて皆さんの願い事といえば
    ・家内安全無病息災
    ・歌謡ショーがたくさん見られますように
    ・お出かけしたい
    ・お金持ちになりたいです
    ・亀や箸置きがいっぱい売れますように
    ・コルセットがなおりますように(はずせますように)
    ・つやま もっと行きたい
    ・おじさん げんきになって おとうさんのかわり
    etc・・・
    なんてピュアな願い事でしょう。

    でも今年の7月7日は雨だったので
    デイサポでは旧歴の七夕(今年は8月20日だそう)まで
    短冊を飾って願い続けようかしら・・・

    みなさん願いが叶うといいですね。

    CIMG2950

一覧へ戻る