• コロナに負けるなエイエイオー!![デイサポート・わけ]
    2021.01.29

    こんにちは、閑谷デイサポート・わけです。

    ブログ写真1

    新しい年を迎え、気づけば2月になろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    今年はコロナ禍の中でのスタートという事で、テレビのニュースも明るい話題は少なく、
    皆の顔から笑顔が少なくなっているように思われます。

    さて、毎日ラジオ体操やロコモ体操、口腔体操等を行っており、
    皆様それぞれ体を動かしながら、体が硬くならないように頑張られています。

    ブログ写真3_edited

    また、ウォーキングにも雨が降っていなければほぼ毎日出かけ、
    夏の暑い日や冬のちょっと風が強い日も皆さん歩かれ、季節を感じながら体力をつけられています。

    ブログ写真2

    そして、週2回行っているカラオケの時間は皆さんとても楽しみにされており、
    マスクをした状態でマイクを持って歌って頂いており、個々の持ち歌を思う存分に披露しています。

    ブログ写真4_edited

    新型コロナウイルスに関わらず、インフルエンザ等にかからない為にも、
    我々職員もご利用者様も体力づくりをして、健康を維持する事が今一番大切な事ではないかと思います。

    こんな時だからこそ、私たちは冷静になって一歩一歩踏み出していかなくてはなりません。
    いつかあんな辛い時代があったねと皆で言える日が早く来ますように!!!

一覧へ戻る