• グループホーム入居者交流会[地域ホーム]
    2019.08.13

    こんにちは 地域ホーム松島です。

    地域ホーム利用者さん2名と宿泊で、岡山県グループホーム入居者交流会に行ってきました。
    交流会に参加するのが初めてのメンバーでした。
    そのため会場までの道中では緊張感があり、いつもと違う雰囲気でした。
    受付が昼からだったので途中で寄ったお店で、昼食を摂りました。
    食べたカレーライスがおいしかったのか、食事をしてリラックスをしたのか分かりませんが、
    昼食後はいつもの…いや、いつも以上のテンションになり会場に向かいました。

    開会式を終え、1日目はボウリングに参加しました。
    他施設の方とグループになり行いました。
    3ゲームは少し疲れたかもしれませんが、他施設の皆さんとも交流が深められたと思います。
    夕方からのナイトセッションは、夕食を摂りながらのカラオケ大会でした。
    豪華な食事に利用者さんも満足そうでした。
    夕食後はそのままそのホテルに宿泊となりました。
    帰りに話をしたところ、普段と違うベッドだからか、職員含め全員寝られませんでした。
    2日目は企画のわくわく科学ランド(体験活動)に参加して物作り等色々な活動を楽しんで交流会は終了しました。
    普段出会うことない人たちとの交流は良い刺激になるなと感じました。

    今年は梅雨明けが遅かったのですが、この2日間は天候に恵まれて天気も良く、
    参加した利用者さんも満足した笑顔も見られて良かったです。
    これから暑い夏がいつまで続くか分かりませんが、夏バテ、熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りたいと思います。

    1 2

    3 4

    5 6

    7

一覧へ戻る