• みんなで田植えをしました[ワークセンター・せと]
    2021.07.9

    こんにちは、閑谷ワークセンター・せとです。
    今年も生活介護の利用者さんと田植えを行いました。
    ワークからみんなで歩いて出発!! 田んぼの中に入り苗を植えました。
    ある利用者さんは慣れた手つきでドンドンと苗を植え、
    ある利用者さんは「うわーうわー」と一歩一歩田んぼに入り、みんなに苗を渡してくれ、
    ある利用者さんは田んぼのあぜから苗を上手に植えてくれました。
    皆さん、とても笑顔で楽しく参加されていたのが印象的でした。
    最後に全員で記念撮影!!
    その後、自分達が植えた田んぼを見ながらティータイムもして、ゆっくり過ごしました。
    秋に美味しいお米が穫れるのが楽しみです。
    今度は稲刈り、頑張ります♪
    076_edited  130_edited

一覧へ戻る