• ほのぼの見学会(^_^) ~小学生の皆さんをお迎えして~[ワークセンター・あかいわ]
    2018.10.23

    台風一過の晴天の中、3日間に渡り、地域の小学生の皆さんが
    メイプルハイムあかいわ店の見学に来られました(*^_^*)

    店内だけでなく、作業の様子も見学されるとあって、気持ちの良い緊張感の厨房内(^_^)
    生地が出てきたり、ケーキが焼けたりするたびに
    店内の小学生の皆さんからは「おー!!」という歓声。

    写真1

    お店のパンも、種類や値段など、しっかりチェック。
    メモをとる姿は大人顔負けです。

    写真2

    そして、質問タイム!
    皆さん、しっかり手を上げて、一生懸命考えてこられたことを質問されます。
    質問!質問!質問!

    写真3

    熱気に押され、その日、偶然居合わせた閑谷福祉会・理事長が直々に回答する(珍?)場面も!!

    写真4

    下校後、お家の方と来店して下さる生徒さんもおられました。
    ほのぼのとした温かい交流~(*^_^*)
    今後も、地域に根付いたパン屋さんでありたいと思います(*^_^*)

    「メイプルハイムあかいわ店」=========================
    赤磐市桜が丘西3丁目21-14 閑谷ワークセンター・あかいわ内
    営業日:平日・時々土曜日 10:00頃~
    お休み:日曜・祝祭日・時々土曜日・夏期休暇・年末年始

一覧へ戻る