• ひよこカフェ[にじいろスクエア・せとうち]
    2022.07.27

    こんにちは、にじいろスクエア・せとうちです。

    先日、児童発達支援センターひよこの保護者さんのカフェを開催しました。
    今回は、この春小学校一年生になって、卒園した保護者の皆さんを招き、
    「小学校ってこんなところ」「入園までに知っておいた方がいいこと」「放課後デイサービスの事」など、いろんな話しをざっくばらんにしました。
    貴重な時間だったかな! 今年度、もう一回くらいは、したいですね! 卒園児の保護者さん今後もよろしくお願いします。

    昨年度卒園したお母さん達は、コロナで、給食の試食会もできずに卒園してしまったので、遅まきながら、給食の試食会も一緒に開催させてもらいました(笑)
    「ひよこで、毎日頑張っていたから、出来る事が多くて、毎日の積み重ねで支援してくれた先生方に感謝だ」と言ってくださいました。
    そして、新しい環境でがんばっている子どもたちの様子を聞くと目頭が熱くなりますね~っ!

    今日も目の前の子どもたちと一緒に色んなことに取り組もうという意欲にもつながります。本当にありがたい時間です。

    27日

一覧へ戻る