• にじいろスクエア・せとうちOPEN!
    2016.04.5

    こんにちは、にじいろスクエア・せとうちです。
    このたび、瀬戸内市に「にじいろスクエア・せとうち」を無事オープンさせることができました。

    P1120418

    ご利用者様、ご家族の皆さま、関係機関の皆さま、地域の皆さまなど、
    たくさんの方のご支援・ご協力のおかげです。
    いろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。

    というわけで、年度末から今日に至るまで、
    にじいろスクエア・せとうちでは、目まぐるしくさまざまな出来事がありました。
    そう、にじいろスクエア・せとうちの物語は、もう始まっているのです。

    まずは、前回もこちらでお伝えしたように内見会を行い、
    その2日目の日にもたくさんの方にお越しいただきました。
    子どもたちもピカピカの部屋や新しい遊具などを喜んでくれているようで、ひと安心でした。

    IMG_6855  P1120440

    そして、武久顕也・瀬戸内市長にも足をお運びいただき、施設内の隅々までご見学いただきました。
    私たちが、にじいろスクエア・せとうちでかなえたい夢や、施設作りで大切にした点など、
    実際に見て聞いていただけたことをうれしく思います。

    P1120444  P1120450

    また、新しい施設をこれから大切に使っていたくめに、
    今回施設作りに携わっていただいた業者さんから、使い方やお手入れの方法などをご指導いただきました。
    そして、いざという時のための避難訓練も実施。
    さまざまなパターンを想定し、機械の取り扱いやスタッフの動きなどを実際に確認しながら訓練しました。

    IMG_6856  P1120567

    ある日は、旧事業所のアルバイトOGさんたちが、施設オープンのお祝いに駆けつけてくれました。
    突然のサプライズに、満面の笑顔を見せる現スタッフたち。
    それまでの疲れも吹き飛ぶ、うれしいひと時でした。

    P1120455

    そして、グランドオープンの4月1日には、生活介護利用者さんの開所式を実施。
    午後からは、フレッシュな新人4名も加わり、新たな気持ちで今年度のキックオフミーティングを行いました。

    P1120780

    と、ダイジェストで欲張りにお届けしてまいりましたが…、
    私たちがずっと思い描いていた未来が、ついに現実のものとなりました。
    でも、ここからが本番。
    にじいろスクエア・せとうちに、たくさんの人々が行き来し、
    たくさんの色を重ねてもらい、カラフルな虹色の未来が広がっていきますように…!

    P1120775 IMG_6684

一覧へ戻る