• しずカフェnews [しずたに]
    2017.12.21

    こんにちは! しずたにの上里です。

    12月4日のしずカフェでは「ほうれん草とウインナーのキッシュ」を作りました♪
    今回はケーキじゃなくてもクリスマスを感じられるものをテーマに考えていたのですが、なかなか良い案が浮かばず・・・思い切って
    柏副施設長に相談したところ「キッシュはどう?」とおしゃれでテーマにぴったりな回答をいただき、しずカフェ初の軽食を作ることになりました。

    ほうれん草の緑やミニトマトの赤で、クリスマスらしくとても華やかに仕上がり、本当にきれいに焼き上がったのですが、
    調理に盛りつけに演奏にとバタバタしてしまい、完成の写真を取り忘れてしまいました・・・(T_T)
    でも、これからもいろんなジャンルに挑戦していきたいです!

    また、12月の季節のイベントを増やしたいと考えていた時、12月11日がカップ麺の日だということを知り、面白いし、やってみよう!
    ということでしずたにでも昼食時に「カップ麺の日」を開催しました。たまに食べるカップ麺はとてもおいしいですよね。
    好きな味のカップ麺を選んでもらい、みなさんおいしそうに食べられていました。
    来年も色んな食の楽しみを味わえるように、たくさんの企画を考えていきます!

    IMG_6446 IMG_6451 IMG_6468

一覧へ戻る