• おやつを買いに[にじいろスクエア・せとうち]
    2018.07.3

    こんにちは!
    にじいろスクエア・せとうちです(*^_^*)

    放課後等デイサービスことりでは、お金の使い方、レジでのやり取り、
    お店でのルールとマナーを練習・学ぶことを目的に、
    瀬戸内市民病院の売店へおやつを買いに行きました。

    たくさんのおやつを見て「どれにしようかなぁ~」と楽しそうに選んでいます(^^)

    自分で選んだチョコレートやアイスクリーム、ポテトチップスなどを持ちレジへ行き、
    持っているお財布からお金を支払っています。

    1人1人目的は違いますが、コミュニケーションや順番を守ることなど
    自分に出来ることをしっかりと練習をしています!(^^)!

    自分が好きなおやつを食べて、子ども達もとてもニコニコ笑顔でした(*^_^*)

    とても優しく笑顔で対応してくださった売店の販売員様、
    瀬戸内市民病院の皆様、ありがとうございました。

    CIMG4531 CIMG4638 IMG_5015

一覧へ戻る