• おもち、もちもち。 [スマイル]
    2019.01.22

    こんにちは!瀬戸内市地域生活支援センタースマイルです。

    今年は年ということで、イノシシのように猪突猛進・・・ではなく、
    自分の年齢と体力を考えながら(笑)、猪(ちょ)こっとだけ猛進していきたいと思います(笑)
    本年もよろしくお願いいたします。

    さてスマイルでは、新年の恒例イベントである「青空スマイル市&餅つき」を行いました!
    当日は朝からどんより曇り空で、時々ポツポツと雨が顔にあたるような状況。
    日差しがないので寒い・・・(>_<)
    そんな天候にもかかわらず、餅つきのチラシを片手に大勢の地域の皆さまが来て下さいました!
    他事業所にもご協力をいただき、うどん・カレー・パン・ポップコーン・ラスク・
    せんべい・揚げたこ焼き・雑貨などなど出店していただきました(^-^)

    写真① 写真②

    写真③ 写真④

    杵と臼でお餅をつきましたよ~。

    写真⑤

    お餅は、きなこ餅か豚汁かどちらか選んでいただきましたが、
    やはり寒かったためか豚汁のほうが人気でした!
    つきたてのお餅を求めて、長蛇の列ができていました。

    そして今年も獅子舞と太鼓が来てくださって、盛り上げてくれました(^▽^)

    写真⑥

    今年も無事に餅つきを開催することができました。
    来てくださった地域の皆さま、当日お手伝いしていただいたボランティアの皆さま、
    出店にご協力いただいた事業所の皆さま、ありがとうございました!

一覧へ戻る