• あかいわにやってきた!地域探検隊!! 「ワークセンター・あかいわ」
    2019.10.24

    秋と言えば!! 運動、読書、食欲、いろんな秋がありますよねd(*´▽`*)b
    ワークセンター・あかいわにも秋がやってきました☆
    近くの小学校のこども達の「地域探検隊です♪」
    授業の一環として毎年、先生と一緒に地域探検隊として来てくれています。
    利用者さんが一生懸命作ってくれているパンを見てもらえる良い機会となっていますヾ(*´∀`*)ノ

    今回も利用者さんがはりきってパン作りをして下さいました!
    そして「パンはどうやって出来るのか?」「どんなパンが人気なのか?」
    「1日に何個パンを作っているのか?」などなど、小学生の疑問にお答えしました(・∀・。)

    最後の質問では
    「どうしてパン屋さんをはじめたのですか?」
    「おいしいパンをみんなに届けたいからです♪」
    「そっかー!」と、ほっこりする質問もありました+.゚(●´I`)b゚+.゚

    写真①

    写真②

    写真③

一覧へ戻る