• 「2019年」~年末からの報告をします♪~[しずたに]
    2019.01.8

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    しずたにの上里です。

    2019年が始まって、もう一週間がたちましたね。今年の私の目標は、「健康な身体作り」です!
    それでは年末の様子をお届けします。

    まずは12月23のクリスマス会♪
    今年も和気吹奏楽団の皆さんに来ていただいて、迫力のある、この季節にぴったりな曲を演奏していただきました。
    プログラムでは利用者さんによるカラオケ大会や、新人がサンタクロースになって玉入れの催しを企画してくれました。
    みんなでサンタの帽子をかぶって参加しており楽しそうですね!

    また、25日の朝には今年もクリスマスプレゼントが枕元に届けられました。
    担当職員が予算の範囲で購入をして、ラッピングや手紙など準備をしていました。

    最後に、食事のイベントでは28日に「にぎり寿司」を行いました。
    シャリを握って、ネタを乗せて、自分で作ったものをお昼ご飯でいただきました。
    作り方を教わるみんなの表情は真剣です。

    31日の夜に「お楽しみ会」を行いましたが、それは次回のブログで報告します。
    そんな年末を経て、しずたにの2019年がスタートしました!

    ※次回予告 「1月のイベント」 ~初詣と焼き芋~

    IMG_0990 IMG_1038

      IMG_1092

    IMG_E8660 IMG_E8667 KIMG0654

一覧へ戻る