• 「1月のイベント」~初詣と焼き芋~[しずたに]
    2019.02.8

    こんにちは! しずたにの上里です。

    物は言いようで2019年の12分の1が終わりましたね。
    そんな1か月を振り返ってみたいと思います。
    まず大晦日、31日の「お楽しみ会」からです。

    夕食を食べ終えた後、いつもはお部屋に戻られる方が多いですが、食堂に集まってテーブルを囲みました。
    お菓子・ジュース、中にはビールを飲まれる方もおられました。
    おいしそうなイチゴの差し入れは恒例行事!
    かわいいゲストと一緒に年の瀬の風物詩となっています。

    続いては、初詣の時の様子です!
    年明け早々に近くの由加神社にグループで初詣に行きました。
    神社にはたくさんの人が来られており、その場であったかい甘酒のふるまいをいただきました。
    寒さに気が引き締まる中、皆さんの新年の抱負は何だったのでしょうか?
    そうなんです。そんな熱心に願い事をしていたせいか写真を撮り忘れたのです。

    また、先月に予告をしていた「焼き芋」の行事ですが、職員を含め体調不良が続いたので延期となりました。
    2/8に行う予定ですので、たくさんの写真で次回に報告しますね!

    ※次回予告 「節分祭」 ~今度こそ焼き芋!~

    1549347060383 IMG_1139

    IMG_1131 IMG_1133

一覧へ戻る