• 「節分祭」~春はもうすぐ!~[しずたに]
    2018.04.7

    こんにちは!しずたにの上里です。
    すっかり春になり、昼間は暑い日がありますね。
    満開だった桜も少しずつ散ってきました!

    少し振り返りまして、2月3日に「節分祭」を行いました。
    毎年恒例で、職員が全身鬼に変装し、
    ピコピコハンマーを持ってあらわれました!
    利用者さんは鬼を目がけて豆(小袋のお菓子)を投げたり、
    自分で作ったお面をかぶったりして参加してくれました♪

    ① ②

    ③ ④

    また、2月にも担当が企画した外出がありました。
    少し豪華にお寿司を食べたり、ゆっくりとカフェでランチを食べたり…。
    なかなかしずたにの中では出来ないことって多いんですよね。
    天気も良く、海辺のドライブや散策をして帰ってきたようで、とても楽しそうです♪

    ⑤ ⑥ ⑦

    そして、しずたには4月から新人職員2名を含む新しい仲間を迎えました!
    来月はその特集や「春」を記事にしようと考えてますが、
    ひとまずお花見の様子をお届けしたいと思います。
    あと、しずカフェのブログも現在編集中ですので、追って投稿したいと思います♪

    ⑧ ⑨

    ⑩

    ※次回予告 「4月」 ~春特集!~

一覧へ戻る