• 「スマイル」との交流会[東備地域生活支援センター]
    2021.05.31

    こんにちは、東備地域生活支援センターです。

    5月は東備支援センターと同じく日中活動の施設である、
    瀬戸内市の「地域生活支援センタースマイル」との交流会を行いました。

    職員を合わせて総勢20名の参加でした。
    雨の予報で、外出は難しいかなと思われましたが、お天気に恵まれました。
    まず、ソーシャルディスタンスに注意しながら、東備支援センターを見学してもらいました。

    その後は「メイプルハイムわけ」で好みのパンを買い、
    藤公園散策では、コロナ対策のため、入園はできませんでしたが、車から藤の枝ぶりを眺めることができました。

    希望者はいのししで有名な和気神社を散策し、おみくじを引いて運試し。
    最後は皆で仲良く和気の清麻呂像の前で記念撮影をしました。

    以前支援センタースマイルを利用されていた方もいたため、久しぶりに会う皆との再会に話が弾んでおられました。
    改まって自己紹介等はしませんでしたが、自然に一緒に行動し、言葉を交わしたり、楽しんでいた姿が見られました。

    機会があれば、次回は支援センタースマイルへ遊びに行ってみたいと思います!!

    DSC_0188  DSC_0194

    DSC_0198   DSC_0206

一覧へ戻る