• 「グループ旅行」~これまでの中間報告!~[しずたに]
    2018.11.6

    こんにちは!しずたにの上里です。

    早いもので2018年もあと2ヶ月を切りましたね。
    今年もしずたにではグループに分かれて旅行に行っています。
    利用者さんのアンケートをもとに、リーダーとなった職員がアイデアを出し、
    メンバーと計画を立てて下見をするなど準備をしてきました。

    新幹線に乗って一泊旅行したり、
    バスを頼んでおいしいものを食べるプランであったり、
    温泉にゆっくり浸かったり・・・。

    普段ではなかなか見られない利用者さんの表情や、
    ご家族と一緒に過ごす様子など、貴重な瞬間に出会うことができました!

    そんな様子を写真から読み取ってもらえたらと思います♪
    ちなみに、私も2つのグループに参加させてもらいました。

    あと、10月のしずカフェにて提供したスイートポテトの写真を載せています。
    今回も職員による演奏で、エレキギターでのBGMがありました♪
    いろんな楽器ができるって素敵ですね!

    ※次回予告 「グループ旅行2」 ~続きをお楽しみに!~

    HDLN6415 IMG_02772

    IMG_03232 IMG_2755

    IMG_4862 IMG_4901

    KIMG0601 P1010027

    P1010041 RJNO3732

    しずカフェ しずカフェ2

一覧へ戻る