• 「しずたに夏特集」~暑い日々の思い出~[しずたに]
    2018.09.7

    こんにちは!しずたにの上里です。
    9月に入り過ごしやすい日が増えてきましたが、朝晩の寒さには要注意ですね。
    しずたにの夏の出来事を振り返ってみたいと思います。

    とある日のこと、駐車場の看板にセミの抜け殻を見つけました。
    出かけた帰りに偶然見つけて、手に取った時の笑顔が印象的です!

    また、暑い日が続いていた7/18に、グループ外出ではチロリン村に出かけました。
    広いプールに入って気持ちよさそうですね。職員も一緒に泳いで楽しそうです♪

    7月のしずカフェでは青空ゼリーを作って提供しました。
    見た目から涼しくさわやかな感じですね!
    ゼリーの下には白あんの入道雲が隠れていました。

    8月に入り、いつも見に行っている和文字焼き祭り。
    ですが、天候により今年は中止となったので、参加を予定したメンバーで交流ホームに集まって夕食を食べました。
    頼んでいた握りずしだけでは物足りないので、
    ホットプレートで焼きそばを作ったり、フランクフルトを焼いて食べました。

    最後にお盆のお楽しみ会の様子です。
    夕食後に食堂に集まってテーブルを囲み、みんなでお菓子やジュース…、中には少しお酒を飲まれた方もいました♪

    2018年の夏の思い出でした。

    ※次回予告 「9/14 秋のピクニック」 ~お弁当を持って~

    ① ②

    ③ ④

    ⑤ ⑥

    ⑦ ⑧

    ⑨ ⑩

一覧へ戻る