• 「お花見」~新人特集!~[しずたに]
    2019.05.7

    こんにちは! 皆さんはお元気ですか?
    『令和』になった実感がまだあまり持てていないしずたにの上里です。

    桜もあっという間に散って、初夏の雰囲気が漂ってきている5月ですが、
    少し振り返ってお花見の時の様子をお届けします。

    3月の末頃から、駐車場の桜の木を見上げると、通る度に1つ2つと蕾が開いていくのを感じていました。
    それが4月に入ると暖かい日も続いたため、一気に満開していきました!
    その時に散歩に行ったり、外にテーブルなど並べてお昼ご飯を食べたりしたときの様子です。

    IMG_1485 IMGP3376

    KIMG1415 KIMG1416

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    また、先月にお伝えしていた、5名の新人職員ですが現場に入って奮闘中です!
    そんな新人職員から目標の一言を発表してもらいます!

    ①
    福井 僚士(ふくい りょうじ)
    『利用者さん一人一人との関わりを大切にがんばります』

    ②
    安藤 史(あんどう ふみ)
    『先輩に分からないことは聴きながら早く現場に慣れていきます。
    また、利用者さんの特性を理解して、支援に繋げていけるよう一生懸命頑張ります』

    ③
    片山 あかり(かたやま あかり)
    『利用者の方が安心して過ごせて、楽しく笑顔であふれるように、日々努力していきたいと思います。
    精一杯がんばりますのでよろしくお願いします』

    ④
    國重 光里(くにしげ ひかり)
    『常に笑顔で利用者さんと関わり、利用者さんが何を伝えたいのか、
    どう支援させていただくかを考え、一人一人に合った支援を実践していきます』

    ⑤
    角田 幸代(すみだ さちよ)
    『利用者の方と日々関わることで、よりよい食事に繋げていける管理栄養士になれるよう、がんばりたいと思います』

    目標を胸に、利用者さんとの関わりをしっかりと積み重ねていってほしいですね!

    ※次回予告 「5/31 野外カレー」 ~カレーは1番!~

一覧へ戻る