• 「あついぜ sizutani 7.29」 ~復活!しずたに運動場にて~ [しずたに]
    2017.08.10

    こんにちは!しずたにの上里です。
    私はしずたに15年目ですが、しずたに運動場での夏祭りは、過去に先輩職員から「聞いたことがある」
    くらいの認識で、半分は伝説化した話でした。

    そんな夏祭りの当日、7月29日!
    会場のセッティングなど段取りも初めてのことで、朝から夏祭り担当が汗を流しながら準備を
    進めていました。

    17:00になり、中島施設長のあいさつでお祭りはスタート!
    手作り感満載のステージで、利用者さんのカラオケ大会や職員有志の演奏会などプログラムは進みました♪
    会場には、焼きそば・カレー・フランクフルト・スペアリブ・かき氷などの屋台や、射的のコーナーがありました!

    途中、夕立が来てみんな大慌てで屋内に避難!でもなんとか小休止を経て再開することができました!
    最後はやぐらを囲んだ盆踊りで祭りはフィナーレ、みんなに楽しんでもらえたかな?

    そして今回は、いつもより写真が多くなってしまいました。でも、どうしても減らせない!
    どうしても祭りの雰囲気を届けたい! という思いでたくさん載せています。
    ぜひ、しずたにの夏祭りを感じてください!

    最後に、ご家族の皆様、ボランティアの皆様、支援センタースマイル・にじいろスクエアせとうちの
    職員の皆様、その他関わってくださったすべての皆様、ご協力ありがとうございました!
    しずたにの伝説は続いていきます・・・

    ※次回予告 「和文字焼き 8.16」 ~今年はお好み焼き!~

     

    DSCN2270  DSCN2271

    P1000424 P1000431

    P1000432 P1000433

    P1000434 P1000436

    P1000441 P1000446

    P1000449 P1000452

    P1000479 P1170543

    P1170557 P1170580

    P1170596 スマイル

     

     

     

     

     

一覧へ戻る